株式会社エヌオーイー

海外パッケージツアー海外出張

ニュースリリース

スカイツアー JAL・JAS合冊の中国商品
(週間ウィングトラベル 3月17日号 掲載)

ニュー・オリエント・エキスプレス(NOE)は、このほど2003年度上期のスカイツアーの 商品を発売した。今期は初めて、JALおよびJASを利用する中国商品を合冊版として展開、商品ラインナップも拡充した。同社では2002年ど下期より、JASが運行する西安、昆明、広州についても商品化を開始したが、下期はJAS商品の造成が遅れたことで、2分冊で展開していた。また、マイレージ無料航空券を持っている旅行者について、現地地上手配のみを格安で手配するサービスを全方面で開始する。同社によると、現時点では、問い合わせ件数はそれほど多くはないが、「確実に増えてきている」ため対応を強化することに決めた。

中国については、ラインナップの拡充によってパンフレットも4頁増やし、新たに西安・敦煌5日間を投入。人気の桂林であは、上海と組み合わせた4・5日間に加えて、モノスティの「満喫!桂林4日間」を商品化した。また、若年女性層の間で人気が高まっている北京おそび上海3・4日間モノスティコースは、レストラン等にもこだわり、若年層へのアピールも強める。

一方、アジアのリゾートでは、スカイツーセレクトからペナン島を別冊版として展開。JALが上期に展開する「Enjoy ! Malaysia キャンペーン」に連動し、積極販売していく。バリ島に関しては、2002年度下期よりコースを拡充、パンフレットページ数も増やしたが、上期も同様の形で商品化し、需要の早期回復を促す。

アジアシティでは、韓国以外でベビーカーの無料レンタルを導入、30代を中心としたファミリー層にもアピールする。台湾では、ローカル線でレトロな町並みの残る「十分」などを訪れる。「ノスタルジック物語台湾4日間」を商品化、好調なシンガポールで「リッツ・カールトンに泊まるロマンティックシンガポール4・5日間」を新設するなど、各方面で新商品を導入した。

ニュースリリース一覧